SSブログ

今日は蕎麦を作ってみました [今日の晩御飯]

今日は久しぶりに休みだったので、

お昼ご飯はそばを作って食べました。



蕎麦はそば粉が多いほど、湯がいた時に

お湯が粘ってくるそうで、今日の蕎麦も

蕎麦湯が楽しめる程でした。


薬味に生姜とのりを用意して、天かすもトッピング。

ネギは畑から少々抜いて本格的な蕎麦を堪能しました。


1度にゆがきすぎやので明日のお弁当に持っていこうと

思います。



たまの休みに自分の食べたいものをゆっくり料理すると

気持ちが落ち着くのは私だけでしょうか・・・。


今月も始まったばかりなので、暑さに負けずのりっきって

いこうかなと、細く長い蕎麦を見ていて思いました。




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。